30代のつぶやき

どこにでもいる人の1歩だけ前へ! 30代のつぶやき 人はいつだって変われる!

忘れたころにやってくるヤツ












久しぶりのブログ更新です!
ということで久々に想いをぶつけてみようかと思います。

最後までお付き合い頂けると嬉しいです(^^)




Happy Halloween


もうすでに3日も過ぎてしまいましたが、10月31日はハロウィンでしたね!!

(ハロウィン?ハロウィーン?)

f:id:freehappyproject001:20201103132656j:plain

ハロウィンでは毎年多くの人が出歩く仮装イベントとなりましたが、
今年は自粛をするよう呼び掛けていましたね!

今年の渋谷とかどうだったんでしょうね、、、

なんてったって今年はコロナ流行大賞年なので、多くの国民が感染拡大を懸念していることでしょう。

しかしTwitterで発見しましたが、福岡市天神の警固公園では多くの人が集まったそうです!



これは日刊スポーツさんの投稿です。

メチャクチャいるやん!!

こういった類は20代を中心とする若者層であると予想できますが、それにしても、ようこんな集まったもんです。


ということがキッカケで福岡県のいまの状況を調べてみようと思い、この記事を書くことにしました。

前回そして前々回のブログでもそうですが、わたしは東京都民ですので東京都の情報しか見てませんでした。他県の様子はピンポイントでしか見ていなかったので、なんだか新鮮ですね。

福岡県の現在の状況

ということで現在の福岡県の状況です。
データは東洋経済オンラインさんのを引用しています。

toyokeizai.net

ということで公開します

f:id:freehappyproject001:20201103115533p:plain
f:id:freehappyproject001:20201103115519p:plain
f:id:freehappyproject001:20201103115541p:plain

少なっっっ!!!

ご覧のとおり、ほぼほぼ絶滅状態!!
現在は全くと言っていいほど落ち着いているのが、このグラフでわかるかと思います。

ちなみに先に言っておきますけど、
ウイルスをゼロにすること絶対できない
ですからね!

もしゼロになることを信じて夢見ているのであれば、速攻でブログを閉じた方がいいです。この先の情報は全く理解できないと思いますので、、、

現在の状況を踏まえた上で、もう一度考えてみてください。

10月単月で亡くなられた方は3名でした。新型コロナウイルスで亡くなってしまうのは、もうご存じのとおり高齢者です。しかも、ほとんど基礎疾患のある方というのは、さすがにテレビでも言われている情報ですね。若者が亡くなったケースはほんとに数名です。

そして福岡県の人口は約510万人。そのうち60歳以上が約172万人80歳以上が約23万人とのことです。

これはホームページから抜粋しました。

死亡リスクが高い80歳以上が23万人も生活しているにも関わらず、10月単月では3名しか亡くなっていないという状況を、まずは押さえておくべきです。

これは余談ですが、日本の高齢者社会は笑えないレベルに達しており、人口の25%以上が65歳以上です。つまり、
全人口の4人に1人が65歳以上です
本当に驚愕ですよね、、、

福岡県ももちろん例外ではなく、60歳以上の割合は全体の30%でした。

今後の動向について


では、このハロウィンパーティ(集会?会合?)をキッカケに、みなさんが懸念している感染拡大ということは現実に起こりうるのでしょうか。

わたしは感染症専門家ではありません。ですので医学知識など皆無☆つまり完全な素人、一般観客です。みなさんと同じ立場であると宣言します!!1つ違う点があるとすれば、
テレビの情報を全く信用していない
これぐらいですかね。実際、自宅にはテレビないですし。

わたしは結果としてでてきてた数字をベースに考察しています。いわゆる「FACT」ですね。

そして、あえて今後の懸念事項をリストアップしてみました


懸念1:季節の特性

インフルエンザでもわかるように、ウイルスは冬に流行を起こすことが多いです。空気の乾燥、気温の低下による免疫力の低下が大きな要因と言われています。新型コロナさんもウイルスですからね。


懸念2:インフルエンザとの併発

これを想定している人が多いみたいですね。わたしもこれは怖い!

まぁ本音を言うと、コロナはどうでもよくって
インフルエンザは絶対に嫌だ!!
あんなツラい思いはもうしたくない(´;ω;`)

今年に関しては手洗いうがいの効果があったかなかったが、インフルエンザ患者がいまのとこ例年より激減しているようです。インフルエンザウイルス自体が少なかったという報告も目にしましたが、残念ながらそこまで追いきれませんでした、、、
まぁ機会があれば。


懸念3:PCR検査厨の妨害

正直ここが一番厄介です。当たり前ですが、PCR検査を無差別に絨毯爆撃をすれば、陽性患者はさらに増えます。いわゆる偽陽性というやつです。先日、体操日本代表の内村航平選手の件で報道がありましたよね。まさにこれです。あれはもはや
陽性になるまで毎日ひたすら検査する無限地獄
ですww

本来検査って、なんかしらの症状があって、その苦しみをとるためには正しい治療が必要であり、それの要因を診断するものが検査なのに、いまとなっては全く別物、、、

アホみたいにひたすら検査だ!検査だ!検査だ!
もはやオカルトですよ、ほんと
「あなたの体内にアクマが潜んでいますよ」的なww

ですが、国民の大半は未だに全員検査しろ派が多く、わたしとしては本当に困っています(´・ω・)




まとめ

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます

1、福岡県の情報のみとする
2、新規陽性者数
3、重症患者数、死亡者数

この3点を観測ポイントとして、今後どうなっていくのか追っていきたいと思います。

さぁ読者のみなさま!
わたしとともに、数週間後の福岡県を見届けようではないですか!

テレビで脚色された情報ではなく
又聞きの世間話ではなく
そして周囲の雰囲気に流されることなく
ゼロの状態から自分で調べてみましょう!

記事前半で紹介しました東洋経済オンラインさんのページは無料で公開されていますし、こういったブログにも引用可能ですので、大変便利です。

toyokeizai.net


このページを眺めるだけでも、全然違うと思います。テレビで色付けされたグラフより、ずっと公平に見ることができますよ(*^_^*)

もちろん手洗いうがいを忘れず、睡眠時間の確保、そして食事!

楽しんで働いて食って休んで寝ろ!!!