30代のつぶやき

どこにでもいる人の1歩だけ前へ! 30代のつぶやき 人はいつだって変われる!

日本はアホに潰される

こんにちは、たいがです!!

 

わたしのTwitterからこのページに来ていただける人がほとんどです

前回書いたコロナに関するブログ2つPV数がなかなか多かった!

まだ未読の方はこちらでぜひ!!

challenge-thirty.hatenablog.com 

challenge-thirty.hatenablog.com

 

賛否あるかと思いますが

ブログ内コメントがまだゼロなので、なにか感想もらえるとうれしいです☆

 

さて今回の内容は、7月28日現在でのデータをもとにした再調査です!

 

前回の記事が18日でしたので、約2週間が経過しています

 

「2週間後に重症化する(デマ情報)」なんて毎日言われていますが、

実際はどうだったでしょうか

 

ぜひ最後まで読んで下さい!!

 

 

 注意)今回も先にお伝えしていきます!

今回使用したグラフやデータは下記サイトより引用させていただきました

 

stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp

 

東洋経済オンライン 特設サイト

toyokeizai.net

 

数あるサイトの中で、わたしはいつもここのデータを見させてもらってます

本当にありがとうございます!

 

ぜひこのブログ後のあともみなさんでチェックして見て下さい!

大事なことは、自分で調べることです!

 

 

 

新規陽性患者

今回も新規陽性患者の数値から確認していきます

 

7月29日にこの記事を書いていますが、

上記で紹介したサイトには当然時差があります

 

ですので、あくまでデータで公表している数値を使って

記事を書きますので、ご了承下さい

 

28日現在、東京都では266名の陽性患者が確認されました

27日までの推移グラフはご覧のとおり

 

f:id:freehappyproject001:20200729135738p:plain


グラフがでかく掲載できるようになったので、

イイ感じで見やすくなりましたね♪

 

世間的に「第二波だー」って騒がれているのが6月中旬ですので、

今回も新規陽性者が少し伸びている6月14日をターゲットとして

話を進めていきます!

 

6月14日に47名の陽性患者が確認され、

それ以降はグラフのとおりですね

 

総数は手計算しましたが、

6月14日から7月28日の新規陽性患者の総数は6,114名です

 

・・・すんげぇ数じゃん(´・ω・`)

 

1ヵ月半で6000名を超えました

 

入院患者数 

続いては、入院患者数になります

文字通り、入院をしている患者さんの総数です

 

f:id:freehappyproject001:20200729140726p:plain

左側にあります緑破線ですが、これは5月11日までの入院患者数には

宿泊療養者・自宅療養者等を含んでいるため、参考値になるそうです

 

7月28日現在では、1,209名の患者さんが入院しているそうです

 

7月16日の入院患者数は760名でしたので、

約2週間で450名程増大していることがわかります

 

ちなみに6月13日での入院患者数は234名でしたので、

現在までに975名が増加したということになります 

 

6月14日から発生している人数の比率を計算してみます

 

新規陽性患者の総数  6,114名

新規入院者の総数 975名

 

入院率 15.9%

 

少な!!

 

ですが前回でも解説しましたが、

先ほどの入院患者のグラフですが、入院患者の総数になります

ですので、退院したら当然入院患者の総数は減っていきますので、

実際に新規で入院された患者さんの総数ではないということです

 

ですので、実際はもっと多くの入院率であることが容易に判断できます

  

退院・療養解除患者

続いては、退院患者と療養解除の患者さんのグラフです

 

f:id:freehappyproject001:20200729141539p:plain

このグラフでは退院した患者さんと

(おそらく)自宅療養の解除を受けた患者さんの総数です

 

当然、この2つを判別するのは不可能ですので、

ここではすべて退院患者数としてカウントすることにします

 

6月14日は4名で、最新の7月27日は340名です

1日の退院数(報告)が340名ってヤバいですよね??

 

グラフから手計算しましたが、

6月14日から7月17日までの退院患者数は3,602名です

 

・・・おや??

 

新規患者数が6,114名に対して、

退院患者数が3,602名という結果です

 

退院割合が58.9%

 

前回の調査では55%でしたので、やはり同様の比率ですね

 

つまり、入院患者の半数以上は即退院している

ということでしょう

 

重症患者数

重症患者の総数です

 

あらためて記載します

ここでの重症の定義ですが、東京都では

・入院患者数のうち、集中治療室(ICU)等での管理

又は人工呼吸器管理が必要な患者数を計上

・上記の考え方で重症患者数の計上を開始した4月27日から作成

 

としているそうです

 

東洋経済オンラインでは、

発表数字が厚生労働省ベースだった5月7日以前は人工呼吸器装着または

集中治療室(ICU)を重症と表記していましたが、

それ以降は都道府県の発表ベースであるため定義が異なる場合があります

 

とのことです

 

f:id:freehappyproject001:20200729142038p:plain

 

7月28日時点で21名です

 

ちなみに4月29日が一番のピークで105名

一番少なかった頃は5名のみでしたので、

その頃から見ると、いまでも微増のみ

 

重症化解除者も考慮しますと、

重症化した患者さんは大目に見ても40名ぐらいではないですかね

 

6,000名の陽性患者がいて、40名の重症患者

 

これをどう見るか・・・ですけど、

明らかに少ないでしょ!!

 

死亡者数

f:id:freehappyproject001:20200729142714p:plain

はい、見事に沈静化☆

 

7月単月では3名です

都の発表では、90代男性、70代男性、80代女性です

 

これだけ毎日のように感染者増大やら重症化するだとか

報道されていますが、現実はこれです

 

70代を超えると、別にコロナじゃなくても危険性ありますよね?

 

ちなみに2019年1月の報告では、

約1,300名の方がお餅の誤飲で亡くなっているそうです

 

コロナの433.3倍も致死率が高い!

絶対に餅食わすなよ!!!

 

前回のブログから10日間も経過しましたが、

それでもなお、重症患者や死亡者は本当に少ない 

ということは明らかなわけです

 

前回も、そして前々回でも書きましたが、

最近、定説として出回っている

『2週間後には重症化する』

という説は、やはりその定説は違うんじゃないの?

という結果としか思えません

 

これが結果ね!!!

 

そして忘れてはいけません

日本の医療というのは本当に凄いです!

感謝は忘れてはいけません!!

 

  

いま出回っているトンデモ理論をまとめる

まずはこちらを見て下さい

これは、わたしが一番現実に近いと思う、高橋先生の記事です

 

toyokeizai.net

 

あとの説や検証は正直ゴミみたいなものばかりです(辛辣)

 

わたしは医学的知識もないですし、感染症専門でもありません

 

ですが、そんなわたしでもグラフから数字を読み取って

電卓叩いて計算すると、見えてくるものがあります

 

だからあなたも数字追いかけて冷静に考えるだけで

あれ?って思うことが十分にできるということです

 

毎日アホみたいに患者が増えている(ように見える)、

しかし死亡者数や重症患者数はほぼ増えていない

ということが、今回も視覚的にわかってしまうわけです

 

ちなみに2週間後に重症化するという説は

なんと5月からもずっと言われ続けていることです 

 

3月の段階では「すぐ重症化して死に至るから怖い」だったのにw

 

ということでトンデモ理論の紹介です

 

f:id:freehappyproject001:20200729154805p:plain

 

☑緊急事態宣言を出すか出さないかといったら、早く出すしかないです(玉川徹氏)

☑孫から高齢者に届きやすくなって重症者が増える(岡田晴恵氏)

news.nifty.com

☑東京はこのまま対策をしないと1日3000人の感染者がでる(土谷先生)

f:id:freehappyproject001:20200729151548j:plain

 

☑10万人が亡くなる(西浦先生、山中先生)

www.asahi.com

 

☑全国の繁華街でエピセンター化(児玉先生) 

news.tbs.co.jp

 

いま現在、このような情報が主にテレビから出回っていますが、

現在の状況はどうでしょうか

 

そうです、起きていませんね

現実に起きていないことは、すべて妄想です

 

そしてだいたいはテレビから発信されている情報だ

ということがお気づきの方もいるかもしれません

 

こうして怖い理由を探す理論を徹底して流し、

その情報を検証せず鵜呑みすることしかできないアホが

日本を苦しめているわけです

 

これからも怖い怖いと煽っていくことは間違いないので、

経済委縮は歯止めがききません

落ちるとこまで落ちるでしょうね、、、

 

飲食業、観光業、イベント業は軒並みやられて

失業者があふれて経済支える若者が仕事できない状況になり、

年金や保険料が財源不足して完全終了(´・ω・`)

 

我々ができることは

手洗いうがいして、

対面での30分以上の対話を避けて、

三密を避ける

 

これだけでいいんですよ、いまの段階では

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

たいが