30代のつぶやき

どこにでもいる人の1歩だけ前へ! 30代のつぶやき 人はいつだって変われる!

明日はもうこないかも

こんにちは

たいがです

 

ここ数日はストレスが溜まるような残念なニュースしか入ってこないですね

日本だけではなく、世界中で明るい情報が一切ないように思えます

 

 

今日は、いまこの瞬間の気持ちを忘れないように

という自戒も含めて、このブログに残しておこうかなと思います

 

少しでも何かを起こすキッカケになればいいなと思っています

 

 

さて本題に入ります

 

新型コロナウイルスの感染拡大がいよいよ落ち着いてきた中で、

これから起きるのは間違いなく大不況です

 

残念ですが、まず間違いありません

 

f:id:freehappyproject001:20200607173228j:plain

 

何が起きてもおかしくないというぐらい経済は止まっています

 

あれだけ忙しいと仕事でいっつも文句を言っていた日々は

二度と戻ってこないかもしれませんね

 

今回の新型コロナウイルスの影響は

様々な業界で壊滅的被害を及ぼしました

 

・街や電車にあった広告は撤収

・当たり前に働いていた職場は一瞬で倒産

・大規模の希望退職要請

・銀行や飲食チェーン店の店舗縮小は当たり前

・テナントは次々に撤退

・勤務時間を減らされて収入激減

・コロナ対応していた全国の病院の8割近くが、ことし4月の収支で赤字

・ボーナスは当然減らされて、社会保険料は知らぬ間にコソっと値上げ

 

これ書いているいまこの瞬間も気持ちの落ち込みがひどいです

 

 

一応お伝えしてしますが、

実はこのような状況を望んでいて、

ひたすら恐怖感を煽っているわけではないです

 

テレビや新聞でどれだけニュースが流れているのか知りませんが、

これらは事実、いま現在に起きていることです

 

しかしこの世紀末の状況でも

6月5日金曜日の日経平均東証マザーズもダウ平均株価も

恐ろしく値上げしています

 

金(ゴールド)の価格も順調に増加しています

 

3月で大暴落したこれらの数値は

怖いくらい見事にV字回復です

 

つまり、株価や金融商品の上昇により

富裕層や投資家は極めて順調に資産を増やしているわけです

 

 

f:id:freehappyproject001:20200607173907j:plain

 

あなたがテレビ見ながら

『コロナの第二波が怖いよねぇ』とか

『満員電車いやだなぁ』とか

『アベノマスクいつ届くんだろー』なんて呑気にお酒を飲んでいる間にも

彼らは自分の資産を少しでも増やそうと努力しています

 

どう思います??

 

あなたがやるべきことは現状を嘆くことですか?

 

f:id:freehappyproject001:20200517182725j:plain

 

 

これだけの状況があってもなお、

それでも自分には関係ない話だ

と思われているのであれば、それはそれでいいでしょう

 

所詮、あなたの人生なんでね 

 

とにかく、自分の業界は全然大丈夫だ!

正社員は安全だ!

というものは一切ないです!!

 

少しでもいまの生活を守るべく、まずは現実を受け止めて

それから必死になって勉強して

この先どう生きていくかをひたすら道を探していくことではないのかな

って思います

 

ですから、あなたに必要なことは

1日1分1秒でも早く行動を起こすことです!

 

☑いまの職場をリストラされないようにスキルをつける

☑資格を取って転職準備をする

☑資産運用を始める

☑固定費を見直して節約する

 

特に固定費の見直しは最短で成果がでるものですが、まずは何でもいい!

自分に合ったものを見つけるということは、

そもそも始めたもののみが考えることです!

 

f:id:freehappyproject001:20200607173839j:plain

 

これから起きる不況に備えるために

何かしらはスタートして下さい!

 

わたしからのメッセージを最後まで読んでいただき、

ありがとうございました

 

たいが