30代のつぶやき

どこにでもいる人の1歩だけ前へ! 30代のつぶやき 人はいつだって変われる!

寝付けないのは身近なあるものが影響?













おはようございます
たいがです

いつも私のブログを読んでいただき、
本当にありがとうございます


今日から快眠生活を得て、快適に過ごしましょう!



「仕事でクタクタなはずなのに今日は一段と寝つきが悪い」
「部屋にいると気分が悪くなる」
「休みの日でもダラダラ寝ちゃう」

このような経験はありませんか?

f:id:freehappyproject001:20200620123328j:plain


睡眠不足は身体への悲嘆はもちろん、
精神的なダメージも大きいですから
何としても改善したいですよね


インターネットにでてる快眠法を試してみても全然効果がない!

それはもしかしたらあなた自身ではなく、
あなたのいる環境に問題があるのかもしれません


これに気付かないと、
あなたがどれだけ努力しても快眠できる日はないでしょう


あなたの寝つきを悪化させ、貴重な睡眠を妨害しているもの
それは空気です

f:id:freehappyproject001:20200620124145j:plain


部屋の中の空気はとても大切で、あなたの生活に大きく影響を与えます

締め切った部屋の空気は二酸化炭素も多くなり、
あなたが想像しているより遥かに汚れています

建築基準法ではシックハウス症候群の対策として部屋の換気を義務付けしています

参考:知っておきたい建築法規/建築基準法解説(抜粋)


特に寝室の空気は忘れがちなので、
定期的に入れ替えておく必要があります!


空気が澄んでいる場所での深呼吸
とても快適に感じませんか?

f:id:freehappyproject001:20200620122853j:plain


当然ですが、睡眠中は人間の脳に多くの影響を与えます

睡眠時に新鮮な酸素を脳に補給しておかないと、
快適な睡眠ができなくなります


換気をせず、部屋を閉め切った状態にしていると、
二酸化炭素ハウスダストが部屋の中に漂ったままになってしまうのは
容易に想像できますよね

ハウスダスト:部屋の中に舞っているチリの総称
        アレルギー物質が含まれていることがあります


以前、私の両親に空気清浄機をプレゼントしたところ、
明らかに寝つきが良くなったとうれしい声をいただきました


当たり前のことですが、人は、空気がないと生きていけません

部屋の空気を大切にすることは、決して大げさに考えすぎている
ということはないのです


いま寝室にいるのであれば
いますぐ窓をあけて空気を入れ替えましょう!


空気をきれいな状態に保つことで、
今日は快眠、間違いなしです

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました


たいが